ヘアスタイルをバッチリと・・・その2

ねぇ、小顔にみえる髪型って知ってる?

カットするとき耳の前、こめかみの上あたりの髪を眺めに残してもらおう。こうすると顔のサイド部分が髪で隠れるから、ぜったい顔が小さくみえるんだ。覚えておいて実行してね!


髪型でイメチェンをはかるときは、美容師さんオススメにしてみるのもいいかも。毎日たくさんの女の子の髪を切ってるんだもん、きっと似合うヘアスタイルにしてくれるはず。相談してみてね。


髪を早く伸ばすコツって知ってる?
実は、髪は切るほうが長くなるの(^^)根元と毛先がそれぞれ伸びるからね。
だから、長くしたいなら美容院で2ヶ月に1度くらい毛先をそろえてもらいましょ!




ヘアスタイルをバッチリと・・・その1

第一印象を決めちゃうヘアスタイル。
ヘアスタイルだけで顔の印象もがらりと変わっちゃうの。

オシャレでキレイにはここから始めましょ(^^)


§美容師さんとのおつきあい


どこの美容院へ行こうか迷っているなら、口コミを利用しましょう。髪型がキマっているあのコ、どこの美容院へ通っているのかなぁ。


アイドルの髪型が気になったら、雑誌などを持参で美容室へ持っていっちゃおう。写真のアイドルよりもちょっぴり短めにカットしてもらうのがコツ。お気に入りの髪型が長く楽しめるよ。


カットした美容師さんに髪型のアレンジ方法を聞いちゃおう!
自分の勉強にもなるし、オシャレにも研きがかけられるってもんさ(^^)



×

