ロングヘアのアレンジ

ロングヘアをいかしたアレンジで〜っす♪

まずはポニーテールを作っちゃお。
ポニーテールの結び目については、前の記事を参考にしてね。
テールになった部分を9つに分けてみつあみを3つ作ったら輪にしてポニーテールの結び目のあたりでゴムでとめるの。ちょっと時間がかかるかもしれないけれど、挑戦してみてね。


次はリボンカチューシャのコツだよ。

70〜80センチくらいのりぼんを生えぎわから前にもってきて、てっぺんより左右どちらかにずらして蝶結びをつくるの。サイドの髪を内側に向けてブローするとかわいいわよ。

こっちなら手軽にできるはず。さっそくオシャレでキレイにをめざしてね!




ロングヘア 〜ちょっと気分を変えて

髪のサイドの部分をねじってピンで止めてみましょう。
女の子らしいかわいい服のときは下に向かって、逆にボーイッシュなときには上に向かってねじるのがポイントだよ。


髪を片方の耳の下あたりでひとつにくくってみよう。
まとめた髪でお団子をつくったらクシのついたクリップで止めてみて。こうすると和服にもあうし、おくれ毛で男の子をドキドキさせちゃえ(^^)/


ポニーテールはね、位置が重要なの!
ポニーテールは顎と耳の上の延長線上で結ぶのがオシャレ
つむじより指2本くらいかなぁ。あんまり下だとポニーじゃなくなっちゃうからね。


じゃ、今日の最後はインスタント・ウェーブヘアね。
まず夜に髪を4つくらいに分けてみつあみをしとくの。朝起きてほどいてみるとふわふわってウェーブがかかってるはず。もうすぐ冬休み、いろんなヘアスタイルを試してみてね。

ヘアスタイル 〜ちょっと気分を変えて

簡単巻き髪の作り方はね、鉛筆を使っちゃいます。
まず鉛筆にクルクルと巻きたい部分の髪を巻いて、ドライヤーの熱風をちょっとだけ当てよう。そのままハードスプレーを軽くかけてから、最後に鉛筆をはずしてできあがり♪


ショートヘアのあなたは、細いミツアミを何本もつくってみて。
ちょっとモデルさんみたいに見えるわよ!
カラフルな髪ゴムで飾ってみるのもオシャレかも。


飾りつきのヘアピンを使うなら、とめるイチはずばり眉毛のヨコ!
ふたつ並べてつけるなら、1センチくらい間をあけるのがポイント。
×

