ロングヘアのアレンジ

ロングヘアをいかしたアレンジで〜っす♪

まずはポニーテールを作っちゃお。
ポニーテールの結び目については、前の記事を参考にしてね。
テールになった部分を9つに分けてみつあみを3つ作ったら輪にしてポニーテールの結び目のあたりでゴムでとめるの。ちょっと時間がかかるかもしれないけれど、挑戦してみてね。


次はリボンカチューシャのコツだよ。

70〜80センチくらいのりぼんを生えぎわから前にもってきて、てっぺんより左右どちらかにずらして蝶結びをつくるの。サイドの髪を内側に向けてブローするとかわいいわよ。

こっちなら手軽にできるはず。さっそくオシャレでキレイにをめざしてね!




×

