ロングヘア 〜ちょっと気分を変えて

髪のサイドの部分をねじってピンで止めてみましょう。
女の子らしいかわいい服のときは下に向かって、逆にボーイッシュなときには上に向かってねじるのがポイントだよ。


髪を片方の耳の下あたりでひとつにくくってみよう。
まとめた髪でお団子をつくったらクシのついたクリップで止めてみて。こうすると和服にもあうし、おくれ毛で男の子をドキドキさせちゃえ(^^)/


ポニーテールはね、位置が重要なの!
ポニーテールは顎と耳の上の延長線上で結ぶのがオシャレ
つむじより指2本くらいかなぁ。あんまり下だとポニーじゃなくなっちゃうからね。


じゃ、今日の最後はインスタント・ウェーブヘアね。
まず夜に髪を4つくらいに分けてみつあみをしとくの。朝起きてほどいてみるとふわふわってウェーブがかかってるはず。もうすぐ冬休み、いろんなヘアスタイルを試してみてね。
×

