ヘアー小物のお手入れ

ヘアブラシやクシって意外と汚れるのよね。
わたしは月に一度はブラシの洗濯をしているよ。洗面器でぬるま湯シャンプーを混ぜて、キレイにしたいブラシを30分くらいつけておいてから水で流すの。汚れてたブラシがキレイになるから試してみてね。



いつも持ってるクシのお手入れはね、クシの目の間にひとつひとつ輪ゴムを通してみて。
詰まっていた髪の毛やホコリが輪ゴムについてとれちゃうから。



ねぇねぇ、ウィッグは使ってる?・・・汚れやすいんだよねぇ(^^;)
ウィッグも本物の髪と同じように洗っちゃおう!
まずはシャンプーを溶かしたお湯につけて、つぎにリンスを溶かしたお湯に入れるの。その後は乾かしてジッパー袋に入れて保存しましょ!
×

