髪が痛んだときは

髪が痛んじゃったら、トリートメントしたままシャワーキャップをかぶって、湯船で温まろう!10分くらいしたら、お湯で流しましょ!


シャンプーの流し残しにも気をつけて!
髪の色が悪くなっちゃう原因になるんだって。ていねいにお湯で流してね。ロングヘアならシャワーは必須よ。


ロングヘアで思い出したんだけど、枝毛を見つけたらその部分をはさみで切っちゃおう。ホントはね、一度ショートヘアにしちゃうのが解決への近道っていうけど・・・冬だしねぇ(^^)


あたし、きのう白髪が生えてたのを見つけてショック(/_;)
・・・だったんだけど、調べてみたら黒ゴマをすりつぶしたのと牛乳を混ぜて飲んでみるのがいいみたい。気になる白髪が減るんだって。今日からやってみよっと。



×

