朝起きたらひどい寝グセ・・・そんなときどうしてる?

朝起きたら髪がはねてて、あっちこっち向いてる(/_;)


そんなときはヘアクリップを4つ用意しましょ!
寝グセや広がっている髪の先端部分へつけるの。前髪・後ろ髪、左右にぶら下げればカンペキでしょ。


クセ毛にならない秘訣はね、シャンプーのときにはちみつを混ぜること。
はちみつの量は真珠1つ分くらいで、シャンプーはおおさじ1杯分くらいにしてね。クセ毛にならないだけじゃなく、ツヤツヤになるから一石二鳥なの。


広がりやすいクセ毛の人は、髪を2つに分けて軽くまとめてから寝るといいわ。ゴムを使ってきつくしばるとあとがついちゃうから、ゆるめにしてね。これで朝起きたときに爆発してないと思うわ。
試してみてね!




タグ:寝グセ
×

