キレイな髪をゲットしよ!

ドライヤーの熱風を長く髪に当ててると痛んじゃうのよね。
だからわたしはタオルドライを中心に乾かして、仕上げだけドライヤーを使うようにしているの。夏場だと扇風機の風で乾かせるんだけどね。


そうそう、美容師さんと仲良しになれた?
よく行く美容院で教えてもらったんだけど、ドライヤーで髪を乾かすときは熱風と冷風をかわりばんこに使って乾かすといいみたい。そして最後は冷風で終わりにするんだってさ、やっぱり熱はダメージヘアにつながるようよ。


あとね、サラサラヘアの友達に秘訣を聞いたらね、シャンプー前の濡らした髪に酢をかけるといいんだって。シャンプー&リンスだけでサラサラになるわよ。酢をかけるときは霧吹きを使ってね。





×

